keep smiling! cohaるん♪

小春のこと 小春との生活 ははの好きなものをゆる~く語ります
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

目があうと

先日の新聞記事で面白いことが書いてありました~
(もう2週間くらい前だけど^^;)

FC21504285000 (2)

人と犬が目を見つめあい飼い主がなでてあげたりすると
犬は幸せホルモンと言われている
オキシトシンが分泌されるそうです
オキシトシンは人間では母子の絆を深めるものでもあるらしく
母親に抱っこされた赤ちゃんがたくさん分泌するとか…

犬同士だと目を合わせるのはケンカのサインになって
しまうようですが
人と犬の時はとても安心と感じるという実験結果が出たとのことです

FC21504285001.jpg

小春はよく目をみてくれるので
いつも「安心」してくれているんだよね♪

FC21504285000.jpg

それに はは以外の人だって見つめちゃうもんね~
とってもとっても安心安心な毎日を過ごしてくれているんだね☆

FC21504285002.jpg

ちょうどこの写真を撮っていた時
通りすがりの人が
「顔みて安心してるんだね~」って
偶然にも声をかけてくれました(^^)

嬉しかったな~♡

色んな人の目を見て毎日安心を
積み重ねてほしいな~と思います!!


いつもありがとうございます!
↓ぽち~っと応援もしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


サプライズ!姉妹の再会♪

今日は朝からいいお天気で
ねぼうさんぽを決め込んで
のんびりのんびりおさんぽ~

FC21504265015.jpg

お花も小春もキラキラさん~☆

 ゚・*:.。..。.:*・゚  ゚・*:.。..。.:*・゚  ゚・*:.。..。.:*・゚  ゚・*:.。..。.:*・゚


午後はみんなでさらにのんびりしていたところ
嬉しいサプライズのメールが届きました!!

そしてわくわくと夕方の漁港さんぽへ~

FC21504265046.jpg

???~
ん? だ~れが来たのかな!?

上の写真はなんと小春ではありませんよ~♪

FC21504265000.jpg

2年ぶりの再会です!!
小春のお姉ちゃんのももちゃんです!
手前が小春で奥がももちゃん~☆
四人兄妹で唯一会えるお姉ちゃんなんです!(^^)!

お昼は近くでピクニックをしていたそうで
こちらまでお時間を作ってくださり小春に会いにきてくれたんです~(#^.^#)

FC21504265032.jpg

私たち飼い主は久々の再会と…

FC21504265033.jpg

どんなしぐさも相変わらずそっくりなことに

FC21504265030.jpg

感激しっぱなし~♪

FC21504265001.jpg

当のふたりは
すこ~しよそよそしくしていたけど
小春のいつものさんぽ道をいっしょに歩きました~

FC21504265026.jpg

だけど似ているふたりのちょっとしたしぐさも

FC21504265027.jpg

おんなじが

FC21504265038.jpg

多くて

FC21504265004.jpg

クスっとするところばかり(*^_^*)

私はいつも小春が歩いているところを
ももちゃんが歩いていることに

FC21504265048.jpg

不思議な気持ちがして~

FC21504265049.jpg

一瞬一瞬が見逃せませんでした~☆

FC21504265044.jpg

もちろん区別はつくんだけど…
正直写真だとハーネスの違いが頼り(笑)
なくらい本当に似ているふたり

ふたりがどう思っているのか~
私たちはふたりに聞いてみたいね!って話してみたり(^^)

約1時間ほど
歩いて 写真を撮って おやつをいただいて(笑)
楽しいおさんぽをさせていただきました!

最後は
私たちの望みを叶えてくれるように

FC21504265005.jpg

離れて歩いていたふたりが…

FC21504265006.jpg

ぴったり~くっついて歩いてくれました゚・。*(´∀`*)。・゚+

「また会おうね!!」

って約束したのかな~♪


FC21504265050.jpg

そして別れ際小春に
おもちゃとおやつもプレゼントしていただきました!
なんと私たちにもスイーツを!!
ももママさん~ありがとうございます♪

FC21504265047.jpg

そして ももちゃん 今日はどうもありがとう!
本当に嬉しかったよ!!
また会える日を楽しみにしているからね~!!!




最後まで読んでくださりありがとうございます!
ぽち~っと応援もしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村











のんきですが~

気がつくと…

何日もブログを更新していなくて~^^;

それでも

見に来て下さった方々がいてくださって

いつもありがとうございます!


FC21504155003.jpg


小春はとっても元気印です♪

今は小春と過ごす時間だけはとっても大切に

しています!(^^)!

ぼちぼちが続くと思いますが

それでも それでも

FC21504155000.jpg

こうしてマイペースですが(笑)

がんばります~!!!


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村



やっと晴れの日!

先週はお天気ぐずぐず~
あちらこちらあったようですが
小春地方も雪がふってしまう日もありました!!

さすがにこれで桜の花も落ちちゃうな~と思っていた翌日も

FC21504095000.jpg

まだ頑張っていてくれるのもありましたよ~♪

FC21504095003.jpg

たくさん散ってしまったところは
花びらじゅうたんと小春で♡


昨日まで雨がふったりやんだり
おさんぽも時間が短くなっていて退屈だったと思うけど

FC21504125001.jpg

今朝はすっきり晴れたー!!

せっかくのお天気だったので
急がずのんびり~っとぶらぶらおさんぽ

FC21504125000.jpg

海ん中もチェックしておこうかな~(^^)

FC21504125008.jpg

どこを歩いても…

FC21504125011.jpg

気持ちいいね~♪

明日からまたお天気崩れるけど
楽しくすごそうね~♬




いつもありがとうございます!
↓ぽち~っと応援もしてくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

こちょこちょ

小春の足ウラ
こちょこちょしているところを撮ってみました~



ほんとはただイヤなのかもしれないけど
こちょばい~って思っているようでしょ♪

時々キックしてくる時もあるんですけどね(笑)


で…小春の表情を撮ってなかったので^^;

今日のおさんぽでの
いいお顔を~(#^.^#)

FC21504065005.jpg

う~んカワイイなーーー!!!



いつもありがとうございます!
↓ぽち~っと応援もしてくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
