keep smiling! cohaるん♪

小春のこと 小春との生活 ははの好きなものをゆる~く語ります
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP ≫ CATEGORY ≫ くいしんぼう
CATEGORY ≫ くいしんぼう


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

いいもの いっただいたー!

毎年 職場の方からいただくんです…









栗~!!



小春は栗が大好き♡
早速 小春には定番の栗がゆにします~(*´∇`)ノ


FC25015kuriki.jpg

においでわかるのかな~
テーブルをセットしたらお座りして動かなくなりました(笑)


小春にはいったんハウスしてもらって
まだ熱いので冷まします

FC25017kuriki.jpg

こはるん♪の栗がゆはこんなカンジ~

FC25018kuriki.jpg

作る段階から相当待たされている小春
顔が真剣(笑)

ちゃんと冷ましてから
ヨシッってしたらもうまっしぐら~三┏( ^o^)┛

FC25023kuriki.jpg

食べる時も真剣!!
集中して食べてましたo(^o^)o

FC25029kuriki.jpg

おいしかったね~♪

秋はおいしいものがいっぱいで嬉しいね~☆
私たちは栗ごはんにしていただきました!
FC25000kuritonn.jpg
(昨夜 撮影まで追いつかず朝のおにぎりにした写真~)

今年もたくさんありがとうございました~!!!



*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*



昨夜は小春 TVも真剣に見ていましたよ~
「ポチたまペットの旅」って番組が金沢を訪れていて
(あつかましくも^^;)お友達の

ひかりちゃんといちごちゃん
出演していたので~!!!

FC25033kuriki.jpg

すごいね~+(*´∀`*)+出演おめでとう~♪
ふたりともいつもの可愛らしさ爆発していて
見ていてとっても嬉しくなりました!!

小春もお家で会えて嬉しかったね☆
FC25004kuriki.jpg
小春も「バーン!」で芸達者と言われないかな~(笑)
くいしんぼう大賞でもいいかもね♪



いつもありがとうございます!
↓ぽちっと応援もしていただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村









心がまんまる

昨日の中秋の名月…  今年は早いんですね
小春地方 残念ながら雨になってしまいました~!

FC25015danngo.jpg

昨年は小春とお月見さんぽへ行ったけど
今年は朝の天気予報からムリだな~と思っていたので
ぽつりぽつり降る雨の夕さんぽをさ~っとすませて



気分だけでも…と
FC25019danngo.jpg

だんご!!つくってみました~o(^o^)o

FC25018danngo.jpg

人間用はいたって普通のおだんご 黄色いのはかぼちゃ入り!!
おだんご作るのって小学生の時友達とみたらし団子作って以来かも^^;

FC25028danngo.jpg

私はお酒のおつまみにきなこをつけていただきました


FC25010danngo.jpg

で こっちが小春の~! もちもちで喉につまらないように
山羊ミルクを混ぜて小さめに作ってみました

名づけて 『こはるん♪お月見スペシャル!』

FC25042danngo.jpg

サークルから出てきた小春は
ちゃんとわかっているかのようにテーブルまっしぐら!

FC25025danngo.jpg

は~や~く食べた~い!!
FC25024danngo.jpg

届くと一気にぱくっとされちゃうからギリギリのところで
写真いただき~( ̄∀+ ̄)


FC25044danngo.jpg

初めからすごくお気に入りのようで即ぱっくん!!!

FC25061danngo.jpg

もっと欲しい~ってすごい催促(笑)

FC25060danngo.jpg

必死になってます

FC25062danngo.jpg

でも父がまたまた御座候(今川焼ね)買ってきていて
そっちも気になるので

FC25064danngo.jpg

あっちに行ったりこっちに行ったり
忙しい小春

たくさんおやつ食べ過ぎちゃったね~
だけど楽しくおだんご食べられたよね♪


まんまるお月様は見えなかったけど
小春の心がまんまるになれたらそれでいいな☆
FC25065danngo.jpg


みなさまはいいお月見できましたか~?
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

味見

おはようございます~☆

FC25004konnshuu.jpg
先週金曜日はごらんのとおり
暑いくらいのいいお天気になりましたが

週末はまたどんどん下り坂…

小春も私たちも相変わらずまったりな休日でした(笑)

土曜日の夕方のおさんぽで
小春にあま~い父はまたまたなにやら買ってきましたよー!!

FC25002meronp.jpg
おいしそうなメロンパン

FC25003meronp.jpg
どれどれ早速味見しましょうか~
FC25001meronp.jpg
迷わずぱっくん~

FC25006meronp.jpg
味はないからぶんぶんしちゃっていいよねーー!!

おもちゃでも小春はパン大好きだもんね~♪
これでパンシリーズ何種類になったかな

FC25012meronp.jpg
でもでもでも~┗(^o^ )┓三
すぐメロンパンをほったらかして
いそいで向かうは…


FC25008meronp.jpg
おやつを持ったおとうさんのところ~∩(´∀`∩)
本物のおやつにはかないませんね(笑)
ちょいちょいしておねだりしています

家でも小春と楽しく過ごせるのが幸せなこはるははでした~


FC25010konnshuu.jpg
月曜日はお留守番が少しさみしくなっちゃうけど
また今週もがんばらなくちゃ~ねっ!!!



いつもありがとうございます!
↓ぽちっと応援もしていただけるとうれし~です♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村






夏のひとくちとスペシャルな~

おやおや~
冷ややかな視線感じるぅ
FC25016suoya.jpg
まだ夏休みのはなしなんですが(笑)

この日はね小春父が夕ごはん
いらないって言うので
FC25013suoya.jpg
ひとりお楽しみ会をしてました(〃∇〃)

こはるん♪チェックできずにうらめしそうにしてますが
ちゃんとその前にいい思いしてるんですよ~☆


あっつ~い時限定ですが
小春は氷を食べるんです♪
毎年ふつうの氷をあげていたんですが
今年はちょっと工夫して

FC25001hokyuu.jpg

こんな風におやつを中に入れてみたりして

FC25002hokyuu.jpg

喜んでるよね~(*´˘`*)♡

いつもはこうして
ひとつだけあげるんですが


この日は夏休みスペシャルとして
FC25004suoya.jpg

わんこジュースやペットスウェットで作った氷と
梨とおやつで盛ってみました~*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*

FC25006suoya.jpg

いぇい♪

FC25009suoya.jpg

梨とおやつをちょっとずつ食べながら…

氷はゆっくり食べてました(◍•ᴗ•◍)

FC25003suoya.jpg

ごちそうさまでした~╰(*´︶`*)╯


もう少しつづく暑い日も
氷のひとくちで乗り切らないとね!!




いつもありがとうございます!
↓ぽちっと押していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

ぱん・ぱ・ぱんっ♪な朝

土曜日の朝は三人でおさんぽ♪

いつも土曜日は寝坊のおとうさんも
早起きしてくれて小春もうれしそうo(^o^)o

FC2500189pannya.jpg

おとうさんちゃんとついてきてる?
FC20047pannya.jpg

私がリードをずっと持っているんですけどね~
目線はひたすら父の方へ^^;

三人で向かった先は~

FC2501489pannya.jpg

朝オープンしたらすぐ満員になるパン屋さんだよ~!!

暑い時期は小春を連れては行けないんですが
台風が来そうだったので長めのおさんぽを今のうちに…
お日様も出ていなかったのでちょうどいいコースです


FC20035pannya.jpg

パンを買うとコーヒーのサービスがあるので
外のベンチで朝食です♪



いい匂いだね~ 思わず 「朝はパン!パン・パ・パンッ♪」って
気分になるね~(笑) ←わかるかなー?
小春もたまらないね☆

FC2004189pannya.jpg
おとうさんは小春に「ちょびっと」を用意してくれてるって
わかっているので…
しっかりスタンバイ~☆


FC25008pannya.jpg
たまらず飛びついてしっかり「ちょびっと」を…

FC2004489pannya.jpg


おかあさんもくれるよね~ キタキタ~(笑)
「ハイ!ちょびっとだよ~」
ほんとにねビックリするほどちょびっとだよ~って
思ってるね小春!(≧ε≦o)

と…肝心なおいしいパンの写真がありませんが
みんなでおいしくいただきました♪

FC25000pannya.jpg

土曜の朝からすっかり満足な小春♪

また涼しい時にゆっくり行こうね~(*´∇`)ノ



いつも見てくださってありがとうございます!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村






