fc2ブログ

keep smiling! cohaるん♪

小春のこと 小春との生活 ははの好きなものをゆる~く語ります
2024年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2024年04月
TOP小春は… ≫ 空にむかって

空にむかって

※今日は長文なのでお時間ある方は良かったら読んでくださいね~♪

小春が我が家に来たのは
おめでたいお正月~
年明け1月3日でもう5年になります♪

FC25001nezooo.jpg
今日ものんきにすやすやしてます~笑

初めて小春と出会ったのはちょうど今頃
微妙に日にちを忘れてしまいましたが^^;

小春を初めて見た時は小さい元気そうな子が
走ってきて とても嬉しそうにあいさつしてくれたのが
今でも忘れられません~♪

その出会った場所は
「柴犬専門店 おおの」と言って
ブリーダーさんのじいちゃんとばあちゃん
(親しみこめてそう呼ばせてもらってます)が
展覧会向きではないけど家庭犬には
とても良いと見込んだ子たちを
一般の人に譲ってくださるお店なんです

たまたま小春父が見つけて
比較的近くだったのがご縁となりました

わんこを迎える準備があったので年明けまで
預かってもらえるようお願いして
帰り際は
「もう帰るの~?」って寂しそうな小春のお顔も
今でもはっきり覚えているよ~
FC25800negaooo.jpg
我が家に来て間もないころの小春の寝顔♡


小春と一緒に生まれたお姉ちゃんも
ここからご家族に出会い幸せに暮らしています♪

もう一人のお姉ちゃんは分からないけど
小春と同じで明るく元気に暮らしているといいな(^^)

そしてそしてお兄ちゃん!
毎年 日本犬保存会が主催する展覧会で頑張っていて
柴犬としては5歳という体も心もとてもいい時期の
今年の展覧会で
全国11位という成績をおさめたそうです!!!
お兄ちゃんスゴイ!本当におめでとう~♪
小春と違って落ち着きあるんだろうな~(笑)
一度会ってみたい!

時々おおのへは小春の成長を見てもらうために
遊びにいったりしています
小春もじいちゃんとばあちゃんが大好きで
いつ行っても ものすごく喜んで
甘えています~

だけど今年は悲しいお知らせが…
おおののじいちゃんがお空に行ってしまったそうです
いつも小春を見てこの子はいい子に育ってると
褒めてくれたじいちゃんが…もういてくれないなんて~

いまでも小春のお里であることには変わりないし
小春と出会えた大切な場所で…
大切な方なのでとても残念ですが
ばあちゃんが今も頑張ってお店を続けておられるので
まだまだたくさんの柴犬との素敵な出会いの場所で
あってほしいなと心から思います!


じいちゃんにはずっと見守っていてもらいたいから
これからはお空にむかって
「小春はとっても元気だよー!」っていつも報告しないとね☆
FC25030osorani.jpg



じいちゃんありがとう~♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村






スポンサーサイト



Comment

No title
編集
ブリーダーさんとっても素敵な方達ですね♡
今悲しいことに商売目的で育て身勝手に捨てるという
ブリーダーがいる中このように本当に愛情持って
育ててくださっているブリーダーさんがいるとホッとします。
おじいちゃんお空で小春ちゃんをいつまでも
見守ってくれてると思いますよ(*^_^*)
そして小春ちゃんのお兄ちゃんすごいですね(+o+)
全国で11位なんて!
小春ちゃん自慢のお兄ちゃんだね♪
2014年12月29日(Mon) 10:36
りき姉さんへ
編集
コメントありがとうございます!

本当に犬のことを考えるブリーダーさんに
出会えて私たちは幸運だったと思います♪
小春のようないい子に恵まれたのもすべては
おおののご主人のおかげですので
小春の事をより大切にしないといけないですね!
お兄ちゃんは本当に頑張って
私も自分の事のように嬉しいです~(^^)
長文読んでくださってありがとうございます~♡
2014年12月30日(Tue) 23:15












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL