keep smiling! cohaるん♪

小春のこと 小春との生活 ははの好きなものをゆる~く語ります
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 一郎くんが縁結び?TOP小春は… ≫ 一郎くんが縁結び?


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

一郎くんが縁結び?

先日 こはるはは 映画を見に行ってきましたよ~☆

FC2mame5003siba.jpg
ウチにはこんなにカワイイ柴犬がいるんですが(笑)


こちらもとってもカワイイ柴犬が出演している
『幼獣マメシバ 望郷篇』です
(↑リンクしておきます)

引きこもりだった主人公二郎さん(佐藤二郎さん)が
マメシバ一郎くんの世話を任されたことから
いろんな人に出会って少しずつ行動や
心情が変わっていくおはなし(*´`*)

地方局が制作したドラマ発で今回は4作目!!

今回も楽しくて感動できる作品となっていて
ものすごく満足してきました~☆


映画館にはギャラリーも作られていて
FC25001mamesiba.jpg

一郎くんのかわいさにメロメロでした!
FC25000mamesiba.jpg


私はこの作品 第1シリーズのドラマ版から拝見していて
とにかく柴犬のかわいらしさと
人と人、人と犬のつながりをやんわり表現
しているところが大好きなんです♪

ストーリーは単調に流れていくんですが
じんわりじんわり心に訴えるシーンが
たくさん詰まっています☆


そしていろんな縁がかさなったとは思いますが…

第1シリーズが放送されていた年に
小春は生まれてきてくれて
私たちのところへ来てくれました!!

この作品に出会って
「やっぱり柴犬を迎えたい!」って強く願ったことで
一郎くんが小春へと導いてくれたんだと
思っています╰(*´︶`*)╯


そこで思い出して懐かしい写真を…
幼獣マメシバでは一郎くんはいつも赤いバンダナを
つけているのでウチもすぐに真似をして~

小春6か月(2010年4月)
近所のお花見さんぽの時
FC25004mamesiba.jpg

バンダナデビューしました~♡

FC25003mamesiba.jpg
よく似合ってるわ~(´∪`*)


『幼獣マメシバ』
心が温かくなる
オススメの素敵な作品です



読んでくださってありがとうございます~
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村













Comment

No title
編集
あぁ~私も見ましたよ~2作
結構ハマっちゃいますね♫
幼獣マメシバが可愛くって♡

で、小春チャンはおソロのバンダナを("⌒∇⌒")
かーわいっ♡
映画近くでやってたら見に行くのに・・・
2014年09月26日(Fri) 10:08
No title
編集
すっごく可愛い♡初めて知りました(*^_^*)
お話もすごく面白そうですね♪
ドラマでやってたなんてどうして見逃したんだろう(>_<)
うちの近くでも映画やってるかなぁ...
見てみたいです♡
小春ちゃんも赤いバンダナとっても可愛い♡
2014年09月26日(Fri) 22:09
sibanekoさんへ
編集
コメントありがとうございます!

コレ見るとハマらずにはいられないですよね~♪
特に柴オーナーなら(笑)
映画は公開している場所が少ないですからね~
私も電車で30分かけて行ってきましたよ!

柴は赤のバンダナ似会いますよね♪
秀斗くんもいかがですか~\(^o^)/
2014年09月27日(Sat) 00:36
りき姉さんへ
編集
コメントありがとうございます!

ゆるゆるストーリーなんですが私は結構泣いちゃいます(笑)
地方局限定で放送しているので結構知らない方多いかも…

映画も劇場数少ないので~もしお近くであればぜひ!!
ちなみに私は原点の第1シリーズのドラマは絶対
押さえてもらいたいです~(*^_^*)
2014年09月27日(Sat) 00:41
編集
すんごい可愛いんですけどー(≧∇≦)
初めて知りました♫
私も見て見たいな〜(o^^o)

小春ちゃんがママさんに抱っこされてる笑顔!!!
この頃から太陽のような笑顔だったんだね(*^◯^*)

先日の秋の味覚、栗ご飯や茹で栗のシーンもとっても可愛いね(⌒▽⌒)
2014年09月27日(Sat) 08:39
みぃさんへ
編集
コメントありがとうございます!

かわいいでしょ~♪素朴なドラマ&映画なんですが
ほんとにオススメですよ~!
もっとメジャーになってほしいなって思います
機会があったらぜひ!

この抱っこの時の写真すごくお気に入りで前のガラケーでは
待ち受けでした♡

栗シリーズも見てくれたんですね~!
毎年この時期 栗&さつまいもで楽しく美味しく
過ごしてますよー(*´∀`*)ノ。+゚ *。
2014年09月27日(Sat) 21:41












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

