keep smiling! cohaるん♪

小春のこと 小春との生活 ははの好きなものをゆる~く語ります
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 五箇山 世界遺産へ!!TOPお出かけ ≫ 五箇山 世界遺産へ!!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

五箇山 世界遺産へ!!

石川県での帰省中
義父は小春といるのがとても嬉しいようで…
毎日のおさんぽ 食事の用意とすすんでお世話してくれていました!

DSC00139_convert_201407261152312.jpg
ブラッシングも…

小春はお義父さんにおとなしくされるがまま(笑)
おかげでこはるはは 普段より楽させていただきました♪


そんな義父はみんなでお出かけをしたくて
色んなパンフレットを見せてくれて選んだのが…
fc25020goka.jpg
富山県は五箇山!へ行ってみることになりました!!

雪景色で有名な白川郷とならびこの五箇山も茅葺屋根の合掌造りの集落として
世界遺産に登録されているんですって!

大人になってようやくですね~日本のよき伝統的なものに
目を向けられるようになってきたのは(*^_^*)

fc25000goka.jpg
まずは菅沼の集落へ
fc25003goka.jpg
ひんやりしたトンネルをくぐると
fc25033goka.jpg
別世界がひろがります
fc25011goka.jpg
小春はじいちゃんとばあちゃんと楽しそうに先を歩きます
fc25012goka.jpg

fc25025goka.jpg

fc25043goka.jpg

fc25019goka.jpg
心地いい水の音と鳥の声にうっとりして~
fc25013goka.jpg
小春も気持ちいいよね~♪
fc25027goka.jpg
どの景色も撮っておきたくなりましたよ~☆
fc25024goka.jpg
ほんとに綺麗なところだったな~
モデルさんも決まってるよ小春♪

そこからもう一か所
相倉合掌造り集落にも行ってきました!
fc25071goka.jpg
こちらは菅沼よりおおきい里で観光客もたくさんいらしてました
fc25066goka.jpg
花も緑も鮮やかで

fc25067goka.jpg
ちょうど屋根の葺き替えもされていました!
fc25062goka.jpg
小春は暑いのか湧水を飲んで…
(足が濡れるのは嫌がりながら笑)

fc25069gasshou.jpg
満足だったかな?

さらに帰りに道の駅にあるドッグランへ
fc25079goka.jpg

fc25104goka.jpg
先に遊んでいたトイプーちゃんには追いつけず(笑)
じいちゃんが一緒に走ってあげていました(^◇^)

お義母さんと私は道の駅といえば何が売っているのか気になり
店内をぐるりと見回り(だけ…笑)
fc25121merugyu.jpg
小矢部市のシンボルキャラ
メルギューくん♪かわいい~

お義父さんもお義母さんもこの日、元気に楽しく
小春と歩いていました!!
リードもふたりで取り合い(笑)
楽しい一日になりました☆




じいちゃん ばあちゃん ありがとう~
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村



Comment

No title
編集
わぉ~素敵な場所♡
景色が自然イッパイで!!
義父さんも義母さんも面倒見の良い方に恵まれて、
小春チャン、幸せね♫

ところで、こはるははさん、カメラ変えた!?
何だか綺麗に見えるの気のせいかな・・・笑
2014年07月27日(Sun) 16:00
編集
本当に見る写真見る写真全てがとっても素敵で、その魅力に引き込まれてしまいますପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

そう、子供の頃には決して感じなかった日本のよき伝統や美しい景色に心がうたれるようになりました(﹡ˆᴗˆ﹡)

パパさんのご両親も小春ちゃんとのとっても楽しい時間を過ごされて嬉しかったでしょうね(*^^*)
とっても優しそうな感じが伝わってきました♫
小春ちゃんはみんなに愛されてるんだねー( ´͈ ॢꇴ  `͈)੭ु⁾⁾·°˖ᔆᵘᵗᵉᵏⁱ✧˖°

2014年07月28日(Mon) 01:36
sibanekoさんへ
編集
コメントありがとうございます!

義父はとてもマメな方で犬も大好きなので
安心してお任せできます(^^)

五箇山はほんとに別世界へ行ったようでした!
素敵なところです♪
カメラはいつもその時々で変えているんですよ~
スマホの時もありますし(笑)
今回はたくさん撮ったいい写りのをね!
だけど腕が未熟なのでどれもそう変わらないでしょ~^^;

2014年07月28日(Mon) 07:34
みぃさんへ
編集
コメントありがとうございます!

そうなんですよ!これ子供にはわからないよね~
なんて言いながら(*^_^*)
ただそこで眺めることにひたすら感動して
しまいました!!

毎年 義父と義母は小春と会えるのを楽しみに
してくれて私も嬉しかったです♪
長距離ですし いつまで小春を連れていけるか
わかりませんがなるべく両親に喜んでもらえる
機会があるといいなと思っています!!

2014年07月28日(Mon) 07:46












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

