keep smiling! cohaるん♪

小春のこと 小春との生活 ははの好きなものをゆる~く語ります
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 目があうとTOP小春は… ≫ 目があうと


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

目があうと

先日の新聞記事で面白いことが書いてありました~
(もう2週間くらい前だけど^^;)

FC21504285000 (2)

人と犬が目を見つめあい飼い主がなでてあげたりすると
犬は幸せホルモンと言われている
オキシトシンが分泌されるそうです
オキシトシンは人間では母子の絆を深めるものでもあるらしく
母親に抱っこされた赤ちゃんがたくさん分泌するとか…

犬同士だと目を合わせるのはケンカのサインになって
しまうようですが
人と犬の時はとても安心と感じるという実験結果が出たとのことです

FC21504285001.jpg

小春はよく目をみてくれるので
いつも「安心」してくれているんだよね♪

FC21504285000.jpg

それに はは以外の人だって見つめちゃうもんね~
とってもとっても安心安心な毎日を過ごしてくれているんだね☆

FC21504285002.jpg

ちょうどこの写真を撮っていた時
通りすがりの人が
「顔みて安心してるんだね~」って
偶然にも声をかけてくれました(^^)

嬉しかったな~♡

色んな人の目を見て毎日安心を
積み重ねてほしいな~と思います!!


いつもありがとうございます!
↓ぽち~っと応援もしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村



Comment

No title
編集
素敵♡
小春ちゃん安心しきっているんですね♡
りきはたま~にしか見てくれません(T_T)
下向いてクンクン忙しくしてます(笑)
小春ちゃん見てくれるお顔が笑顔だから
ママさん余計に嬉しいでしょ?(*^_^*)
2015年05月02日(Sat) 17:09
りき姉さんへ
編集
コメントありがとうございます!

りきくんはきっと照れくさいのかな~(^^)
小春は目が合うとオヤツがもらえるっていう
特典もあるのでそっちも重要なんです(笑)

歩きながら笑顔で見上げてくれる小春のお顔は
私の一番のお気に入りです♪

2015年05月04日(Mon) 01:59












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

