keep smiling! cohaるん♪

小春のこと 小春との生活 ははの好きなものをゆる~く語ります
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 旅バナ 奈良公園へTOPお出かけ ≫ 旅バナ 奈良公園へ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

旅バナ 奈良公園へ

奈良へ向かうため
近鉄京都駅へ~

popo1502095078.jpg

せんとくんがお迎えしてくれてました(笑)

特急に乗れば40分くらいで着いてしまう近さ
ほんとにあっという間だったんだけど~

奈良はこの日とっても寒かった!!!

FC21502095000.jpg

鹿たちも日当たりのよい場所でまったり中~

FC21502215101.jpg

ここでは全て鹿が優先です~

FC21502215100.jpg

ナンカ…後ろから視線感じるよ~笑


早起きして奈良公園へ向かったのは何故かというと…

冬の間 鹿たちの食糧が少ないのを
補うためホルンで鹿を呼び寄せて
集まった鹿に木の実をまいてあげる
「鹿寄せ」
を見るためでした!

寒いので鹿を驚かさないように小春と走って
始まるのを待って…

だけど…すごく楽しみにしていたのに
この日月曜日はナントお休み!だって
調査足りず…残念~

FC21502095009.jpg

寒いのこらえて待ってたのにね~^^;
仕方ないけど~十分鹿は見られたからね!!



このあと公園のさらに奥の春日大社へ向かいました

FC21502095017.jpg

小春は参拝に入れないので手前で父と待っていて
もらいました

FC21502095015.jpg

手水も鹿から出てきます!
奈良では鹿は神様の使いですからね~
ここでしか見られない珍しい光景です(#^.^#)


春日大社は鹿みくじっていうかわいいおみくじもあるので
(もちろん私もこれが目当てで笑)
行かれる予定のある方はぜひチェックを~♪ 

私が参拝中 鹿がたくさんいるので
あまり動けずじっと待っていたらしく小春は体が
冷えてしまったみたい~
この後はまた鹿を眺めながら歩いて
奈良公園を後にしました!

popo1502095012.jpg

結局…小春はわりと興味深々でしたが
どの鹿も小春とはお近づきになりたくない感じでした(笑)


FC21502095013.jpg

後ろ姿がかわいかったな~


この続きはまた次回に~
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村




Comment

編集
京都、奈良!!
一緒に楽しんで見させてもらってます(⌒▽⌒)

本当長い間行ってないから見てて嬉しくなっちゃいます♫

本当、鹿さんのオチリがとってもキュートだね!!

小春ちゃん新幹線で来たんですねー!!
エライぞ(﹡ˆᴗˆ﹡)
冬毛だから毛がモコモコしててまたこれもカワイイねー(*ฅ́˘ฅ̀*)♡
2015年02月24日(Tue) 20:05
みぃさんへ
編集
コメントありがとうございます!

冬だったので鹿も冬毛でバンビのような模様は
まったくなかったんですが(笑)
オチリがあんなに可愛いとはおもいませんでした~(#^.^#)

私も奈良はホントに数えるほどしか行ったことがないので
新鮮な旅をしてきました~♪
もうちょっと旅バナしますので~また見て下さいね!(^^)!


2015年02月24日(Tue) 23:35












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

