keep smiling! cohaるん♪

小春のこと 小春との生活 ははの好きなものをゆる~く語ります
2015年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2015年03月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年02月
ARCHIVE ≫ 2015年02月
      

≪ 前月 |  2015年02月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

旅バナ 神戸での小春

京都 奈良とあわただしく旅してきたので
神戸では実家でのんびり~を決め込んで
小春は特別なお出かけをしないで
普通のお散歩を楽しんでいました♪

FC21502115007.jpg

千葉では海側に住んでいるけれども
実家は山側にあります♪

FC21502125003.jpg

家の近くからはこんな景色も見られます~


だから小春には山のきれいな空気と
自然をたっぷり満喫してもらいました♪

FC21502115018.jpg

ハイキングコースになっている道とか☆

FC21502115016.jpg

ダムの近くとか☆

FC21502115017.jpg

山のお散歩はたくさん歩けるから嬉しいよね~(*^_^*)

FC21502125058.jpg

お気に入りの公園も見つかって☆

FC21502215200.jpg

何度も楽しそうに元気に走っていました~


また実家では…
勝手に2階へ上がって探検してみたり~

FC21502125079.jpg

ちょこちょこ(小さい)庭に出てみたり

FC21502125076.jpg

わりと自由に過ごしていたんだけど

こんなシーンも(笑)

FC21502125084.jpg

家族が食事の時は隣の部屋でひとりで待機
隙間から羨ましそうに見ていて…

FC21502125085.jpg

誰もかまってくれないと分かったら
そっぽ向いてました(^^ゞ


そして1日だけ父と母に小春をお願いして
お留守番していた時の話ですが
夜のごはん時 父が小春にいつものフードを
出してあげると…

なんと!小春は食べようとしなかったようで!!
いろいろやってもじーっとしていたので
そのまま放っておいたらしばらくして食べていたそうです~

あとでその話を聞いて
よくよく考えてみたら…
ごはんの時は 「よし」っていつも言われてから
食べるからそれを待っていたみたいです(^^)

寂しくて食欲なかったのかと思いましたが
小春はやっぱりそんなことなかったみたいです~(笑)

さてその日 私たち夫婦は

FC21502105009.jpg

こ~んな魔法の世界のあるUSJへ

FC21502105023.jpg

行ってきました~♪

FC21502105028.jpg

久しぶりにアトラクション体験☆

FC21502105024.jpg

パーク内はいろんなキャラクターがいたけど
このクルーゾー警部なつかしくて嬉しかった♪

FC21502105040.jpg

平日だったけど人がいっぱいで
並んでばっかりだったけど楽しかった~(´▽`)


夜は大阪で食事して…

FC21502115001.jpg

ケーキも用意してくれたので
お腹いっぱいの私たちは
持って帰っていただきました~♪


あっという間に休暇は過ぎて…
小春も私たちもたっぷり休暇を満喫しました~

FC21502215201.jpg

帰りの新幹線できれいな富士山もばっちり見えました

FC21502215205.jpg

家に戻るといつも通りぐっすり休んで~

次の日の朝はいつも通り漁港を散歩して~

FC21502145003.jpg

面白い顔してました(笑)


長々引っ張りましたが
旅から無事に帰ってきてこの通り
日常を楽しんでいる小春です♪


読んでくださってありがとうございます~
次回からまたいつもの小春で~♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村




旅バナ カフェおねだり動画☆

奈良のドッグカフェ

ぼちたまカフェさんで

おねだりする小春の動画を撮りましたので

ご覧ください~♪



ちょっとピンボケ入りですみません~(^^ゞ

オヤツがまだあるのかチラチラ
テーブルチェックしていたのが
ツボでした~(*^_^*)


簡単ですが
今日はここまで~
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


旅バナ 奈良でもドッグカフェへ~♪

奈良公園を後にして
お土産をみたり
ぶら~り歩きながら
五重塔がきれいにとれるスポットへ~

FC21502095021.jpg

アハハ~
私の腕じゃこの程度ですが~^^;

FC21502095024.jpg

小春を入れるともっと難しい(^^ゞ
あまり写真にこだわるとこの通り
小春のむずかしいお顔が(笑)

風も強くて雲行きもあやしくなってきて~
このすぐ近くの
ドッグカフェへ寒さと空腹を満たしに行くことに!!

FC21502095057.jpg

ぽちたまカフェさんです~♪

FC21502095028.jpg

お店の雰囲気がいいです~

FC21502095027.jpg

また…お水飲んでくれなかったけど
すぐに落ち着いてくれて♪

FC21502095035.jpg

私たちがランチの間はおとなしく
足元で待っていてくれました(^^)v

FC21502095042.jpg

でも今回も小春のオヤツは注文してあるんだよ~٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

FC21502095032.jpg

自分の順番だと分かってくると落ち着きません!!

FC21502095052.jpg

ちょびっとずつ~楽しんで食べてね☆

FC21502095054.jpg

おしゃれなオヤツはこんな時だけだもんね♪

FC21502095055.jpg

普通のカフェとかわらないメニューで
私たちもおいしくいただきました♪

お店を出るころは雪がちらほらと~
ますます寒い~

popo1502185002.jpg

でもお土産屋さんの前で
ガチャポン見つけて…
鹿さんゲットできたり~

FC21502095060.jpg

まんとくんもいたーーー!!(看板~笑)


ホントはもっといろいろまわりたかったんだけど
この寒さに負けてしまい
この後 神戸の実家へ向かうのでした~



旅バナもう少し続きます
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村




旅バナ 奈良公園へ

奈良へ向かうため
近鉄京都駅へ~

popo1502095078.jpg

せんとくんがお迎えしてくれてました(笑)

特急に乗れば40分くらいで着いてしまう近さ
ほんとにあっという間だったんだけど~

奈良はこの日とっても寒かった!!!

FC21502095000.jpg

鹿たちも日当たりのよい場所でまったり中~

FC21502215101.jpg

ここでは全て鹿が優先です~

FC21502215100.jpg

ナンカ…後ろから視線感じるよ~笑


早起きして奈良公園へ向かったのは何故かというと…

冬の間 鹿たちの食糧が少ないのを
補うためホルンで鹿を呼び寄せて
集まった鹿に木の実をまいてあげる
「鹿寄せ」
を見るためでした!

寒いので鹿を驚かさないように小春と走って
始まるのを待って…

だけど…すごく楽しみにしていたのに
この日月曜日はナントお休み!だって
調査足りず…残念~

FC21502095009.jpg

寒いのこらえて待ってたのにね~^^;
仕方ないけど~十分鹿は見られたからね!!



このあと公園のさらに奥の春日大社へ向かいました

FC21502095017.jpg

小春は参拝に入れないので手前で父と待っていて
もらいました

FC21502095015.jpg

手水も鹿から出てきます!
奈良では鹿は神様の使いですからね~
ここでしか見られない珍しい光景です(#^.^#)


春日大社は鹿みくじっていうかわいいおみくじもあるので
(もちろん私もこれが目当てで笑)
行かれる予定のある方はぜひチェックを~♪ 

私が参拝中 鹿がたくさんいるので
あまり動けずじっと待っていたらしく小春は体が
冷えてしまったみたい~
この後はまた鹿を眺めながら歩いて
奈良公園を後にしました!

popo1502095012.jpg

結局…小春はわりと興味深々でしたが
どの鹿も小春とはお近づきになりたくない感じでした(笑)


FC21502095013.jpg

後ろ姿がかわいかったな~


この続きはまた次回に~
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村



旅バナ 京都鴨川さんぽ

いつも見て下さってありがとうございます♪

非常にサボリがちですが
またぼちぼち旅のつづきを^^;

*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*


ドッグカフェを出た後は
すぐ旅館へ~

今回泊まったお宿は鴨川沿いにある
ますや旅館さん

popo1502085087.jpg

お部屋でわんこは基本自由~
小春はぐるっと一周してチェック~

FC21502085091.jpg

お茶菓子は八つ橋!
夜の食事も椀物が白みそ仕立てでした!!

次の日も朝早いし
夜はすこし雨も残っていたので

popo1502085092.jpg

小春は早々に夢の中~♪
この夜はみんな疲れて早く寝ちゃいました!


朝はすっかり雨があがり
いつもよりも早い時間に朝の鴨川でおさんぽ!!

FC21502095073.jpg

真っ暗~(笑)

FC21502095063.jpg

鴨川沿いに降りるところに

popo1502095064.jpg

旅の無事をお祈りする
「撫で石」というものがあったので
とりあえず撫でておきました
抱っこしてたので写真は撮れなかったけど
もちろん小春も♪

そして川沿いへ

FC21502095065.jpg

FC21502095067.jpg

ここでも小春は走って満足そうでした

popo1502095062.jpg

川沿いからの三条大橋と夜景(朝だけど^^;)は
良い眺め

FC21502095076.jpg

最後に駅の入り口で記念に♪
小春が見えないけど(笑)

そして
このあと支度して
奈良へむかいます~☆



長々ひっぱりますが
読んでくださってありがとうございます~♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

旅バナ 京都伏見稲荷

南禅寺ぶらり~のあと
せっかくお天気もいいので
地下鉄と京阪電車を乗り継いで

FC21502085502.jpg

こちらもワンコOKな
伏見稲荷へ到着~♪

FC21502085048.jpg

おいなりさんに迎えられて

FC21502085056.jpg

ここは相当有名なのか
観光客がとっても多い~!!

そして小春
かなり囲まれたり写真とられたり
人気者でした(*^_^*)
すごく嬉しいことだったんだけど
肝心の私たちがあまり写真とれなくて~(笑)

FC21502085052.jpg

そして特にこの方!!
小春を見るなり大興奮で!

きゃ~~◎※〇△♪☆ーーー!!
とかなんとか(何言ってるか聞き取れません笑)

おそらく柴犬に会えたのがすごく嬉しかったようです
あとで小春父がそんなこと言ってました

そしてとにかくここへきたら行っておかないと~の

FC21502085057.jpg

こちら千本鳥居へ~

FC21502085063.jpg

だけどここでも人が多くて~
なかなか上手く撮れなかった(笑)

FC21502085061.jpg

小春の表情カタイ~!!!

ちょっと疲れたのもあるだろうけど…(´・д・`|||)

みんな歩き疲れて~
ここらで今日のお宿近くへもどることに~

すぐチェックインしてもよかったんだけど
夜の食事もまだ早いし
これも楽しみにしていたところへ☆

今回の旅は雨もだけど寒いのは確実に予想できたので
小春と一緒に休憩できるのはやっぱりドッグカフェ♪
あらかじめ調べてあったお店へ行ってみることにしました~

FC21502085068.jpg

Dog Goods & Cafe NEST さん

京都の風情ある通りに
さりげなくあるので雰囲気もとてもいいです~

FC21502085066.jpg

小春も落ち着いてました♪

FC21502085075.jpg

だけど小春 お水を飲まなかったので
ヤギミルク(とオヤツ)を頼んで水分とってもらおうとしたら

FC21502085076.jpg

ぐび~っと飲んで心配無用でございました(笑)

そこからは止まりませんよ!

FC21502085081.jpg

早くおやつ~

FC21502085085.jpg

ちょ~だい~☆

FC21502085070.jpg

おとうさんのも ちょう~だい~!!!


あげくに…

FC21502085086.jpg

隣の席のトイプーちゃんに
「おすわり~」って言ってるのに
小春も一緒におすわりして(∥ ̄■ ̄∥)

しっかり…おすそわけまでいただいておりました
「小春ちゃんは食欲旺盛だね~」って見抜かれてしまったね☆

ちょうどこのカフェにいる間に雨が…
この後 宿に向かいました~


だら~っと引っ張ります(笑)
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村




旅バナ 京都南禅寺

すっかりブログお休みしてしまいました~^^;

元気に旅行から戻ってきていたんですが
写真の整理するのが大変で…
たくさん撮ったわりにはいいのがない~とか(笑)

とにかく全員元気に帰ってきたので
ぼちぼちUPしていきますね~


*+:。.。 。.。:+* *+:。.。 。.。:+* *+:。.。 。.。:+* *+:。.。 。.。:+*

さて~2月8日
朝から早起きして
新幹線に乗って

FC21502085500.jpg

京都に到着!!!

いつも帰省の時は通過するだけだけど
意外と早く着くんだな~と思いました

FC21502085501.jpg

小春も小さ目の移動バッグだったのですが
大丈夫だったね~☆


それから心配だったのはお天気!
だけど「たいてい」晴れ女のこはるはは
なんとかなっちゃいましたよ~

だったら行ってみましょう!!ってことで
早速向かったのは

FC21502085008.jpg

湯豆腐が有名~な南禅寺!
(湯豆腐くらいしか知らなかったケド^^;)
お豆腐が美味しいってことは
お水がきれい

FC21502085040.jpg

FC21502085027.jpg

小春も勢いのある綺麗なお水をよくながめてました♪

FC21502085004.jpg

水がきれいなところは気持ちいい~

FC21502085012.jpg

重要文化財のそばも小春は歩けますよ~

FC21502085019.jpg

日本犬にこの景色合いますね(^^)

FC21502085013.jpg

小春はなかなか落ち着かない様子~

FC21502085021.jpg

こっち見てくれない~^^;

FC21502085031.jpg

どんどん奥へ進むと

見たかったココ!!

FC21502085036.jpg

古い煉瓦づくりの水道橋!!
ものすごく素敵な場所でした~

FC21502085030.jpg

小春もポーズして♡

FC21502085035.jpg

きれいなところへ来たから
小春のお顔も
うっとり~顔だねヾ(≧∇≦)ゞ
(眠いだけかもね笑)



長いので次回に続きます~☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

やっとここまで~♪

年が明けて3月末までは
ものすごく忙しくなるこはるはは

今年もまだまだ忙しくて
大変な時期なんだけど
来週から1週間休暇をとることになりました~♪


小春父が休暇をとったのでそれに合わせて
また、今年で結婚して15年なので
記念に旅行したいね~ってことで

もちろん小春も一緒に!!
行先は関西です~♪
京都 奈良を巡って実家のある神戸も
寄って行きたいと思います!!!


そのためにここ最近は残業と土曜日も休み返上したり
はは 頑張って仕事をせっせと片づけてきました!!
今日も旅行の準備して疲れてしまったけど~
やっとここまでキターという感じです☆


小春もお留守番が多くて
ガマンさせちゃったしね~

FC21502025000.jpg
毎日のように真っ暗さんぽ…

みんな頑張った分思いっきり3人で楽しんでこようね!!
FC21502025004.jpg
ねーーーー!!!


旅の様子は帰ってから~

というわけで来週はブログお休みします~

FC21502025002.jpg
元気に行ってきます~(*^_^*)



にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

父は間に合った!!

今朝はきれいな朝日…いえ~月が^^;

FC21502045002.jpg

まだまだ朝のお散歩は真っ暗です


さて昨夜 父は豆まきに間に合うのか
心配していましたが
無事23時過ぎに仕事を終えて
帰ってきました!!

FC21502035530.jpg

早く~豆まきしたいな~と
わくわくスタンバイの小春♪

でもその前に晩御飯も食べていない父は
恵方巻きを食べなくちゃ~

FC21502035502.jpg

一応 恵方に向かっているので変な向きで
黙々と食べる父を小春はじーーーっと見て

FC21502035501.jpg

小春も食べたい~とガマンできずに飛びつく…
(父は必死に黙ってひたすらモグモグ…笑)


すでに時間も時間なので
派手な豆まきは出来なかったので
小春が喜ぶ程度に豆まき開始~

FC21502035516.jpg

いつでもどうぞ~

FC21502035520.jpg

キャッチ!!!

FC21502035522.jpg

キャッチ!!!!!


……小春がいるとどちらにしても派手には撒けません^^;
我が家は鬼を退治というより
小春の喜びが福を運んできてくれると思うのが正解♪

FC21502035532.jpg

こんなに満足な顔も見せてくれたしね!!
楽しい節分!何とか父も間に合って
良かったです♪♪


おまけ
FC21502035507.jpg

鬼のお面をつけてみたらテンション下がりまくりでした(笑)




いつもありがとうございます!
↓ぽち~っと応援もしてださると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


父は間に合うかっ!!

豆の準備はOKだけど~



今日はおとうさん遅くなりそうです~

一緒に豆まきしたいから待ってるけど…
popo1502035012.jpg

食べるのは待ってられないよね~!!!!
先に豆は食べましょう~(笑)

FC21502035018.jpg

早くちょうだい~♪

FC21502035015.jpg

んま~い!!

FC21502035019.jpg

満足ーーーー!!!

FC21502035017.jpg

もう食べちゃったから小春はそれで満足かもね☆

で、今はぐっすりお休み中です(*^_^*)

さて今日中にみんなで豆まきできるでしょうか~!!!



いつもありがとうございます!
↓ぽち~っと応援もしてくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村




