keep smiling! cohaるん♪

小春のこと 小春との生活 ははの好きなものをゆる~く語ります
2014年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年11月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年10月
ARCHIVE ≫ 2014年10月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2014年10月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ハロウィン~こはるん♪ナイト

もうずいぶん前から街はハロウィン色で
気持ちが高まっていましたが~

FC25400kabo.jpg

今夜はいよいよハロウィンですね~

我が家もちいさなちいさな空間で
飾り付けをして~♪

FC25015harow.jpg

FC25016harow.jpg

ハロウィンの気分を味わいます~♪

FC25001harow.jpg

ハロウィンらしく
暗~くなってくると怪しい雰囲気にも…

FC25004harow.jpg

ホラーっぽいのもなぜだかわくわく~



小春にはかわいいバッグを準備して~
FC25026toriku.jpg

ハロウィンを楽しもう~♪

どうしたらおやつ入れてもらえるのかな~?
ほら…あの合言葉
FC25023toriku.jpg



おやつをくれなきゃ~

FC25024toriku.jpg

おすわりしちゃうよ~ (えっ!)



おやつをくれなきゃ~

FC25019toriku.jpg

すねちゃうよ~ (ええっ!!)


じゃあ~おやつがあったら?
FC25013toriku.jpg

笑顔になっちゃうぞーーーーー!!!

FC25016toriku.jpg

参りました~♪
はい!おまたせのおやつです
(バッグに入れてあげるのはムリでした^^;)
FC25014toriku.jpg

も~待たされたからいっぱい食べるからね☆


こはるん♪ハロウィンはいたずらナシの
おやつのおねだりナイトでした

我が家は楽しい夜を過ごします~♪






みなさまも楽しい夜を~♡
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村




10月 あ~これ!

今月はお出かけの事など
書いたりしている間に
日常の「あ~これブログに書こう」
なんて思っていたことが
書けないままに…^^;

もっとマメに更新すればよいのですが
そこはマイペース重視なので~(笑)

なので今日はまとめて
「あ~これ!」コレクション♪といきますね~((´∀`*))

FC25000kireaki.jpg
すっきり秋空がきもちいいおさんぽしたよ~

FC25003haniwa.jpg
ぶらっと気のままさんぽしていたら
遺跡発掘調査しているところを発見~☆

FC25004saigo.jpg
見事な夕焼けの日~
もっと広いところへ行って写真撮ればよかったね~


FC25001saigo.jpg
この時まだ4歳の小春のやさしいお顔~
5歳の小春にもずっとこの顔に癒されたい~♪



そしてこれはいただきもの~
FC25027toriku.jpg

「まめぐい」さん というお店の
お菓子とミニ風呂敷をチョイスして包んでくれる
お土産もの♪

ちょっとしたことでお礼としていただいたんですが
これ実はずーーっと欲しいな~って思っていたものヾ(。>v<。)ノ゙
色んなデザインがあるんですが私の好みに合わせて
ちゃんと柴犬を選んでくださって感激!
すごく嬉しい贈り物でした♡

FC25028toriku.jpg
お尻もかわいいのです~



そしてこちらも~☆
FC25045kisara.jpg
小春お誕生日プレゼントいただいたんです!!

小春が我が家に来たときからず~っと小春を可愛がって
くださっているご家族から♡
最近なかなかお会いすることができなくなっていますが
いつも小春を気にかけていただき
プレゼントを贈ってくださいます!!

おやつもたっぷりいただいたんですよ~
どれからいただこうか迷うね~(*´∀`*)ノ。+゚ *。
写真は来年のカレンダー かわいいです♪
本当にありがとうございました!


11月も楽しいことがいっぱいありますように~





いつもありがとうございます!
↓ぽちっと応援もしてくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

ボールに夢中で…

おとうさんはすぐ小春に
おもちゃだのおやつだの買ってくるんですが…

週末も何やら買ってきまして^^;

小春は大喜び~

大好きなボール!!!
FC25051mosa.jpg

だけど一度抱え込んだら…
FC25047mosa.jpg

離さない~
FC25052mosa.jpg
だれにも渡さない~


特におとうさんには渡さない~
FC25044mosa.jpg
おとうさんが買ってきたんだよ( ゜Д゜;)!?


おお~こわっ!!

おとうさんにはなぜかこんな
怖い顔をしてしまう~
(おかあさんには出来ません!)


それでも小春にあま~い父ですが☆

今月は小春父も誕生日を迎えまして~

特別お祝いとかしないんですが

毎年ケーキだけは買ってきます(食べたいからね 笑)

今年は前から(私が)気になっていたケーキ屋さんへ
買いにいくことに~

FC25041mosa.jpg

FC25039mosa.jpg

こ~んなカワイイ看板の
ご夫婦で開いているお店♪

FC25009mosa.jpg

ケーキもころんとした形でかわいい♪

FC25006mosa.jpg
どれどれ~☆

いちごショートはおとうさんのって決まっているんだよ( ´ ▽ ` )ノ

あぁまたおいしいものを食べてしまいました(*´˘`*)



小春はおとうさんに元気をプレゼント~
FC25033mosa.jpg
きっと喜ぶね~♪

でも…おとうさんはきっと
小春から毎日幸せをもらっているから
特別なものはいらないんだと思うよ~☆

あんな怖い顔されてもね(笑)





いつも読んでくださってありがとうございます~♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

坂道ダッシュ

このごろ気温が低くなってきたので
ますます元気いっぱいの小春


週末の朝のおさんぽはとにかく…

走る~

FC25013mosa.jpg

走る走る!!

FC25018mosa.jpg


坂道もおかまいなし^^;


久しぶりに横っ腹が痛くなるのを経験した~(笑)


上り坂のてっぺんにきたら

FC25022mosa.jpg

とりあえず景色みて休憩してくださ~い

FC25029mosa.jpg

さあ!下りも走っちゃおーー!!

休日の朝から良い運動させていただきました┗(`・ω・´)┛



お家では…

FC25054mosa.jpg

こんなに

FC25055mosa.jpg

ごろりんこなんだけどね~☆

FC25057mosa.jpg


いつも元気をありがとう~♪

FC25025mosa.jpg




読んでくださってありがとうございます!
↓ぽちっと応援もしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村





うとうとさん

おはようございます~!
先日のお宿の動画シリーズです~

おさんぽ~朝食後
もう眠くて…の様子です~☆



いつもは寝ている時間ですし当然ですね(*^_^*)


昨日午後からお天気も回復です~
急に寒くなったけど
また週末元気におさんぽしようね♪

FC25300amea.jpg





いつもありがとうございます!
↓ぽちっと応援もしてくださると嬉しいです☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


南国ムード

今日は全国的でしょうか~ 雨ですね

小春地方は昨日も雨でしたが夕方はちょうど
止んでくれたので快適におさんぽしましたよ~
FC25301poppu.jpg


さて今日のお天気をふっとばして
くれそうなお空だった日曜日のこと~♪

小春父が 三井アウトレットパーク木更津で買い物をしたい~って言うので

私も当然行きたい!!
小春も連れて一緒に行こう~!!ってことで
みんなでお買い物へ行ってきました~☆

FC25002kisara.jpg

県内とはいえ わりと遠いのでなかなか行く機会もなく
小春も私たちも今回初めて~

FC25009kisara.jpg

FC25034kisara.jpg

なかは南国のようでした~


小春がいるので交代でお店をみてまわっていたんですが
私のお目当てはこれだけでした~♪

FC25012kisara.jpg

ククルザのポップコーン☆

FC25016kisara.jpg

まだまだ人気のようで並びました

待っている間
FC25100kisara.jpg


あ~またおかあさん美味しいもの買ってる~
ってチェックしてる(笑)

FC25200kisara.jpg

こ~んなおしゃれなポップコーン!!
あれもこれもと全部で5種類も
ちょっとたくさん買いすぎました^^;


待っている間の小春は
FC25023kisara.jpg

おとうさんにしっかりおねだり(笑)

私がいないと…
FC25038kisara.jpg

ずっとおねだり!!!

近くへ行っても私を気にせず
FC25039kisara.jpg
おやつをGET♪

このあと父が本命を見ている間
FC25030kisara.jpg

ずっと眠そう~
FC25041kisara.jpg

移動用のバッグでぐっすり眠ってました


アウトレットにはたくさんワンコも来ていたね~
おしゃれな洋犬さんがほとんど!ふだん見かけない犬種もいて
楽しい~☆
小春は たくさんの人にナデナデしてもらって満足のようでした!!


買ってきたポップコーンは

FC25012poppu.jpg

ガラスに盛ってみて~

おいしくいただきました~♪

Fc25003poppu.jpg

当然小春もチェック!!

FC25006poppu.jpg

ポップコーンはさすがにもらえないってわかっていたのか…

FC25008poppu.jpg

一番狙っていたのは飾り用のどんぐりでした(笑)←これもあげられないけど~


あま~いあま~いポップコーン☆
たくさん買いすぎて食べきれなくて
会社に持って行ってみんなにも食べてもらいました☆

リゾートさんぽ♪また行けるといいな~




いつもありがとうございます
↓ぽちっと応援もしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村



朝も楽しく

とっても満足な時間を過ごした
翌朝~(≧▽≦)

朝食前にドッグラン&おさんぽをするため
ちょっと早起き~(*´꒳`*)
FC2ASAYADO5042.jpg
お部屋からの朝の景色は素敵でした

こちらはフロントの景色
FC2ASAYADO5017.jpg

素敵なつくりです~
FC2ASAYADO5016



      FC2ASAYADO5070.jpg
      外は少し秋の彩りですね~

FC2asayado5067.jpg

出勤されたスタッフの方に朝のご挨拶の小春♪


さてさてドッグランですが~
FC2YADO5003.jpg
初めはこんな感じで走ってました!
FC2YADO5010.jpg
早くボール投げて~♪


でも…少ししたら~
FC2asayado5009.jpg
もう飽きちゃった!?(笑)
FC2YADO5014.jpg
おとうさんにオヤツのおねだり∑(・Д・・)

まあ無理に走らなくても…ね☆
ということで少しお散歩することに
FC2YADO5019.jpg
敷地内の道を歩いてみると
FC2YADO5036.jpg
ナント!!急にまた嬉しそうに走りだしました(笑)
う~んやっぱり小春はドッグランにあんまり慣れていないんだね!
いつも歩いてダッシュしている普通の道が嬉しかったとは( ̄□ ̄;)

でも…それもい~のっ!
小春が楽しいことが一番なんだもの~♪
FC2YADO5033.jpg
ボールキャッチも楽しく☆
FC2YADO5038.jpg
コレ小春が持ったまま歩くの~!!って離さなくって(笑)

楽しかったね!!!お宿のおさんぽ(*´∀`*)ノ


おさんぽした後しばらくして朝食タイム~
また別室へ移動なんですが…
FC2YADO5073.jpg
あはは~☆嬉しい場所はちゃ~んと覚えてる!!
地下(お風呂)には行かないのにお食事の2階へは
率先して登っていきます(笑)

FC2ASAYADO5054
食事のお部屋からも朝の素敵な景色が見られます~♪
(りんごジュースですよ~)

FC2ASAYADO5046.jpg
小春はスタッフさんにごあいさつ~☆

FC2yadoasa5056.jpg
朝は洋食か選べましたが私たちは和食を選びました

FC2ASAYADO5057.jpg
金目のお刺身♡ あと干物もありましたよ♪

FC2YADO5063.jpg
小春はまたガマンだったね!
でもスタッフさんからオヤツもらったもんね!!

おなかいっぱいになった私たち
この後早めにチェックアウトしてお出かけしようと思っていたのですが
この余韻にギリギリまでひたっていたくて…
小春も………
FC2YADO5075.jpg
すごく眠そう(笑)

なのでチェックアウトギリギリまでゆ~っくりして
帰ることにしました☆

駅に着いて電車の時間まで
FC2asayado5200.jpg
小春とおとうさんは楽しくしてました(*´˘`*)♡
FC2asayako5201.jpg

小春 旅は楽しかったかな~?

FC2YADO5025.jpg

答えはこのお顔で決まりだね~!!!
いつも笑顔をありがとう♡
さぁまた今週もがんばるよ~!!!




なが~く引っ張りましたが
読んでくださってありがとうございます!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


※まだ動画が残っているので(笑)
ぼちぼちUPするかもしれませ~んエヘヘ♪

そしてお宿へ

大室山とシャボテン公園を満喫して

癒しのメインであるお宿へ向かいま~す♪
FC2YADO5067.jpg

敷地へ入ってからお宿までのアプローチがなが~くて
わくわくしながら到着しました!

私たちの泊まったお宿は
玉響の風さんです~☆

こちらはわんこと泊まれるオーベルジュ!!
お部屋を予約してからず~っと楽しみにしていました♪


さっそく案内してもらったこちらのお部屋
FC2YADO5064.jpg
お宿全8部屋の中でも唯一の全面バリアフリー
FC2YADO6020.jpg
しかも掘りごたつ付き(^^)


とりあえず小春も私(笑)もお部屋を見回り~
       FC2YADO6030.jpg  

和風モダンて感じでしょうか~格子のデザインもあちらこちらに
施されていて明かりがいい感じに入ります

FC2yado5062.jpg

そして嬉しいのは全室露天風呂付きなこと!!!
お湯好きにはたまらないです~☆
       
       FC2YADO6031.jpg
アメニティはピーリングやシートマスクなど
女性の嬉しくなりそうなものがそろっていました!


早くくつろぎたかったのですが
暗くなる前にドッグランも見ておこうと思い…
FC2YADO5076.jpg
行ってみましたが
FC2YADO5072.jpg
小春はおわん山で走ったからかほとんど
うろうろするだけでした^^;

お部屋に戻るまえに地下にある
わんこ専用の露天風呂ものぞいてみましょ~
FC2YADO5078.jpg
小春はこっちになにがあるのかな~って
とってもワクワクしているんだけど~
FC2YADO5079.jpg
着いてみたら一気にテンションさがりました(笑)

一応入れてみようとチャレンジしましたが
やはりお水嫌いだからムリでした~(°Д°;

       FC2YADO5081.jpg

と、いろいろ見学しているだけですぐに日が暮れてしまい
みんないっぱい遊んだからお腹もすいたよね~♪


お食事は2階の別室へ移動ですが小春も同席できます~
FC2YADO5096.jpg

小春は楽しそうにしていたんだけど…
この部屋へ来る前に小春は持ってきたごはん食べたんだけどね(笑)

FC2YADO5098.jpg

スタッフの方がお水持ってきてくれただけで
とっても嬉しそうo(^o^)o

FC2YADO5112.jpg

小春は何が食べられるの~とお利口さんに座ってます^^;


だけど私たちの食事がスタート!!!
FC2YADO5651.jpg
お料理は期待通り 楽しみだった金目鯛もあって
ボリュームもたっぷり♪

FC2YADO5108.jpg

小春はがまんできなくて覗き込んだり忙しい~╭( ・ㅂ・)

FC2YADO6022.jpg
パン~
FC2YADO5109.jpg
ちょびっとね

FC2YADO5650.jpg

お口直しのソルベの後も
まだまだボリュームたっぷりに楽しみました
お肉は事前に注文して追加しちゃいました~☆

FC2YADO5121.jpg

私たちのデザートの時にはすでにあきらめていた小春

だけどね~今回は小春の大切なお祝いで来たんだよ!!
このままな訳ないんだよ~( ̄∀+ ̄)

FC2YADO5125.jpg

Happy Birthday!!
小春の5歳のお祝いのケーキ!!
おとうさんが頼んでおいてくれたんだよ~♪

FC2YADO5124.jpg
あんまりガマンしすぎて
遠慮がちに
☆*:.。. こはるん♪チェ~ック(´∀`☆) .。.:*☆

このケーキみんなで食べられるようになっているので
切り分けるようにお願いしていたら
たまらなくなった小春は…

FC2YADO5126.jpg
あああああーーーー!
ついにフライング~☆
だけど自分が食べていいってわかったんだね(≧▽≦)

い~の い~の!小春のだもの

このあとちゃんと取り分けて
みんなでおいしくいただきました♪
FC2YADO5130.jpg
きちっとお座りして~
FC2YADO5131.jpg
おとうさんから
FC2YADO5610.jpg
おかあさんからも

鼻にクリームつけてかわいい~♡♡♡

ほんとにかわいい!元気に5歳を迎えられる
とっても嬉しい夜になりました☆


※このケーキを前にした小春の写真を
玉響の風さんのFacebookに載せていただきました
(10月11日のUPです)
よかったらこちらも見て下さるとうれしいです♪



FC2YADO5084.jpg
たくさん遊んで食べてこのあとお部屋でぐっすり
眠った小春でした~♪





ちょっと長いので翌朝の様子は次回に~
よかったらお付き合いください♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村








動物たちとふれあい?

おわん山を下りて
次に向かったのは…

ふもとのすぐそばにある
FC25053sha.jpg

伊豆シャボテン公園~

ここはめずらしい動植物がたくさんいるところ!
なのにワンコも入園OK!! (一部入れないところもありますが)

FC25051sha.jpg

もちろんサボテンもたくさん見られます!
温室の入り口は

FC25048sha.jpg

こんな大きな…
これ何? パンフレットを見ると『高原竜』となってます!
架空の生き物でしょうか パワースポットってどこかに書いてありました~

温室は小春が入れないのでお散歩しながら
どんなお友達に会えるかワクワク~☆

FC25037sha.jpg

園内に入ってすぐクジャクさん発見!!
なんか私はテンション上がった~♪

FC25608sha.jpg

小春も興味深々で見つめていたけど
近づくと逃げちゃうね~

FC25038sha.jpg

白鳥さんたちとは仲良くできたよね!
水鳥たちは小春とおんなじくいしんぼうさんたちで
食べ物がもらえると思って寄ってくるんです♪

白鳥さんとキャッキャしていたら

FC25042sha.jpg

突然こ~んな迫力ある方たちが登場~
(※アフリカハゲコウさんだそうです)

小春は平気だったみたいだけど
ど~も小春が狙われているようで^^;
母 びびって引いてしまいました!!

FC25040sha.jpg

だからこんな写真(笑)


どんどん歩くと
FC26000sha.jpg
ゆかいなおサルさんがいたり~

FC25045sha.jpg

オウムさんの鳴き声に小春は不思議そうにながめて

FC25050sha.jpg

ミーアキャットさんには

FC26001sha.jpg

うーー!っと威嚇されて完全敗北(笑)

FC26002sha.jpg

カピバラさんも残念ながら近寄れず~

FC26003sha.jpg

でもカピバラさんはこんなに可愛い子たちの子育て中だったので
気が立っていて仕方なかったんだよ~

※カピバラさんの温泉が残念ながらただ今改装中でした
寒くなってきたら温泉につかるカピバラさんが
見られるんですね~面白そうです(*^^)v



そしてここにきたら母が絶対会いたかったのは
FC25046sha.jpg

カンガルーちゃん!!!

ここは小春が入れないので私ひとりで
会いに行ってきました♪
私は犬の次にカンガルーが好きなんです~(★`∪´☆)

FC25052sha.jpg

短い時間だったけど他にもラマさんやポニーさん 
結構たくさん動物に会えたね~☆

小春は怖がることもなくて
ここの動物たちのようにのびのびと歩いていました!

FC25044sha.jpg

ふれあい…とまではいかなかったけど
なかなか会えないお友達がいて面白かったね!!

また小春と来たいな~
今度は遭遇度が最も低いハシビロコウさんに
会えますように~☆




次は(もう)お宿へ移動です~☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村








おわん山でリフト体験~

旅の続きです~

小春を連れていきたいな~と思っていたところは
FC25015oomuro.jpg

伊豆高原の観光名所

大室山です!!

この山は噴火口の大きなくぼみが特徴で
上から見るとお椀を伏せたような形なので
おわん山~♪
リフトで頂上へ上がるとお椀の『ふち』のところを
眺望しながら一周できるようになっています!

FC25600oomuro.jpg

リフトは抱っこすればワンコOK!なので早速乗ってみま~す

FC25640oomuro.jpg

意外と急斜面で振り返ってみるとこわ~いです!

小春はどうかな~
FC25641oomuro.jpg

やっぱりちょっと緊張ぎみ(*´꒳`*)

動画も撮影してみたのでよかったらご覧ください
<声&カラスが鳴いてます(笑)ので音量ご注意ください~>



抱っこしている私もちょっと怖いと緊張でした☆


FC25016oomuro.jpg

到着したら小春は興味深く
噴火口を覗き込んでました(*´`*)

写真の点に見えるのは的!
このくぼみの下はアーチェリー場なんですよ~♪

小春はここでも元気に走ってました!!!

FC25644oomuro.jpg

でも~付き合う私は…
標高のせいね!標高の!!
めちゃくちゃ息切れ………
足が前に進まず~ ゼイゼイ~ (いつもでしょって言わないで~^^;)

FC25601oomuro.jpg

たったか走ってあっという間に一周しましたーー☆ 
小春!山を制したね!!

FC25645oomuro.jpg

お誕生日だから『特別』に父がツーショット撮ってくれました(笑)


FC25646oomuro.jpg

リフトは降りている時がいちばん怖かった~
小春もやれやれなお顔に見える(´∪`*)

変わった体験しちゃったね!!!




次回はお隣の名所へ~♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


