keep smiling! cohaるん♪

小春のこと 小春との生活 ははの好きなものをゆる~く語ります
2014年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2014年10月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年09月
ARCHIVE ≫ 2014年09月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2014年09月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

わすれもの

土曜日の夕方
三人でおさんぽ

FC25002wasure.jpg

みんなでのんびり楽しく出発したものの

漁港に着くまで気がつかなかったんです…

おさんぽバッグ持って出ていないことに!!
(ここまでまったく「ご用」がなかったので)

わたしたちが持っていたものは二人ともカメラとお財布だけ(笑)

まあまあ歩いてきているので ど~しよ~と
思ったものの…
取りに帰るしかないでしょ~
おさんぽグッズ全部入っているのに
選択の余地なし!!(爆)


なので母が行って 父と小春はその場で待機することに…

走りました…
ええ、走ったけど 走ったけど 
スピードは上がらず ぜいぜい ぜいぜい (⊃´Д`⊂)
小春とのダッシュの時より前にすすまない(汗)
こういう時ってものすごく遠く感じるものですね~
走っても(笑)往復15分くらいかかって
ようやく戻ってきたら

FC25021wasure.jpg

待ちくたびれていたふたり…

FC25020wasure.jpg

あ、気がついたかな

FC25019wasure.jpg

「お~そ~い~よ~」

FC25006wasure.jpg

ごめんね~じっとしていて寒かったね

FC25008wasure.jpg

バッグを父に渡したら即オヤツおねだり~



大事なものは忘れずに~(´・ω・`)


でもでも~
FC25050wasure.jpg

小春はどんな時も笑顔を忘れないでね~♪

♪「おかあさんのドスドス走り 笑っていい~?」  『ダメっ!!!』




まちぼうけの小春に
↓ぽちっと応援よろしくお願いします~
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村




一郎くんが縁結び?

先日 こはるはは 映画を見に行ってきましたよ~☆

FC2mame5003siba.jpg
ウチにはこんなにカワイイ柴犬がいるんですが(笑)


こちらもとってもカワイイ柴犬が出演している
『幼獣マメシバ 望郷篇』です
(↑リンクしておきます)

引きこもりだった主人公二郎さん(佐藤二郎さん)が
マメシバ一郎くんの世話を任されたことから
いろんな人に出会って少しずつ行動や
心情が変わっていくおはなし(*´`*)

地方局が制作したドラマ発で今回は4作目!!

今回も楽しくて感動できる作品となっていて
ものすごく満足してきました~☆


映画館にはギャラリーも作られていて
FC25001mamesiba.jpg

一郎くんのかわいさにメロメロでした!
FC25000mamesiba.jpg


私はこの作品 第1シリーズのドラマ版から拝見していて
とにかく柴犬のかわいらしさと
人と人、人と犬のつながりをやんわり表現
しているところが大好きなんです♪

ストーリーは単調に流れていくんですが
じんわりじんわり心に訴えるシーンが
たくさん詰まっています☆


そしていろんな縁がかさなったとは思いますが…

第1シリーズが放送されていた年に
小春は生まれてきてくれて
私たちのところへ来てくれました!!

この作品に出会って
「やっぱり柴犬を迎えたい!」って強く願ったことで
一郎くんが小春へと導いてくれたんだと
思っています╰(*´︶`*)╯


そこで思い出して懐かしい写真を…
幼獣マメシバでは一郎くんはいつも赤いバンダナを
つけているのでウチもすぐに真似をして~

小春6か月(2010年4月)
近所のお花見さんぽの時
FC25004mamesiba.jpg

バンダナデビューしました~♡

FC25003mamesiba.jpg
よく似合ってるわ~(´∪`*)


『幼獣マメシバ』
心が温かくなる
オススメの素敵な作品です



読んでくださってありがとうございます~
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村












気がつけば…

おはようございま~す♪

ど~んと元気な小春だよ!!
FC25001emon.jpg

いよいよ涼しい~が朝夕すこし寒いと感じる週末でしたが
小春にはもってこいの季節になりました~(*^^)v

この週末のおさんぽは元気爆発でダッシュダッシュ!
付き合う母はバテバテ^^;
もう少し体力つけないとヤバイ~!!


でもお散歩で景色を見たりしながら
のんびり歩くのも付き合ってもらいます~!
小春といろんなものを見ているのがとっても嬉しいから~☆

たとえば
FC2501302emon.jpg

曇りがちなのにここだけ空がぱぁ~っと
明るくて気持ちいいなぁとか


FC2502003emon.jpg

何でもない道端のガードレール脇でも

FC25110emon.jpg

こんなに綺麗にお花が咲いてる~とかね♪

彼岸入りにふさわしく
曼珠沙華もきりりと存在感ありました



片隅に強く咲いているのを見たら
それだけで元気がもらえたり~☆


それにしても早いもので明日は秋分の日…
この週末から夕方 日が落ちるのがますます早くなりました

もうすぐおさんぽも明るい時に行くのが少なくなってくるから
今のうちにたくさんいい景色見ておこうね~(*´꒳`*)

FC25000genmon.jpg

また明日はお休みだけど今週も元気に頑張ろう~!!!






みんなに小春の元気と~どけ!!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


召しませ~

朝夕のおさんぽがずいぶん涼しくなってきました~


漁港も気持ちよく歩けるね


さてさて  先日おいしく食べた栗がゆ
その様子を動画に撮っておきましたよ~
オヤツ用のゆで栗のシーンも入ってます

※編集しましたが4分弱とちょっと長いのでお時間あったら
ごらんくださいね~☆ (※変声入りですが~^^;)




秋は始まったばかり~
まだまだ美味しいものたくさん食べなきゃね~♪





゚.+° おまけ  ゚+.゚

昨日は小春父 休暇でした
用を済ませて時間があったようで
幕張メッセで開催中の「宇宙博2014」
ワクワクしてきたそうです~(笑)

そこで面白いものを見つけて
お土産買ってきてくれました~☆
FC25024douzo.jpg

うふふ~またまた私の大好きなスヌーピーの
きんちゃく袋と小さいのがマスキングテープ!!
かわいいの~♪

FC25026douzo.jpg

あとチョコボールだって~(笑)
缶バッジのオマケ付き!
中身は普通のチョコボール!!
ちょっと懐かしかった♪

ありがとう~╰(*´︶`*)╯




宇宙を語ることはできない私と小春ですが
↓ぽちっと応援よろしくお願いします~
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村








いいもの いっただいたー!

毎年 職場の方からいただくんです…









栗~!!



小春は栗が大好き♡
早速 小春には定番の栗がゆにします~(*´∇`)ノ


FC25015kuriki.jpg

においでわかるのかな~
テーブルをセットしたらお座りして動かなくなりました(笑)


小春にはいったんハウスしてもらって
まだ熱いので冷まします

FC25017kuriki.jpg

こはるん♪の栗がゆはこんなカンジ~

FC25018kuriki.jpg

作る段階から相当待たされている小春
顔が真剣(笑)

ちゃんと冷ましてから
ヨシッってしたらもうまっしぐら~三┏( ^o^)┛

FC25023kuriki.jpg

食べる時も真剣!!
集中して食べてましたo(^o^)o

FC25029kuriki.jpg

おいしかったね~♪

秋はおいしいものがいっぱいで嬉しいね~☆
私たちは栗ごはんにしていただきました!
FC25000kuritonn.jpg
(昨夜 撮影まで追いつかず朝のおにぎりにした写真~)

今年もたくさんありがとうございました~!!!



*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*



昨夜は小春 TVも真剣に見ていましたよ~
「ポチたまペットの旅」って番組が金沢を訪れていて
(あつかましくも^^;)お友達の

ひかりちゃんといちごちゃん
出演していたので~!!!

FC25033kuriki.jpg

すごいね~+(*´∀`*)+出演おめでとう~♪
ふたりともいつもの可愛らしさ爆発していて
見ていてとっても嬉しくなりました!!

小春もお家で会えて嬉しかったね☆
FC25004kuriki.jpg
小春も「バーン!」で芸達者と言われないかな~(笑)
くいしんぼう大賞でもいいかもね♪



いつもありがとうございます!
↓ぽちっと応援もしていただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村









感謝して

昨日は小春 シャンプーされました~
FC25008kannm.jpg

いよいよ換毛がはじまったので
シャンプーで少しスッキリしよう!!って
またまたはりきる こはるはは(笑)

FC25011kannm.jpg

シャンプーが終わってドライヤーで
お腹を乾かす時は
こうしてオヤツをあげて飛びついている間が
チャンス~☆

FC25014kannm.jpg

だんだん乾いてくると小春もおとなしく
仕上げを待ってくれました~♪


☆.。.:*・゜ ☆.。.:*・゜ ☆.。.:*・゜ ☆.。.:*・゜ ☆.。.:*・゜ 


そんな昨日は敬老の日でしたね

私の祖父母はとうに他界していますので
小春にとって大切な4人のじいちゃんとばあちゃんの話~☆


小春父の両親は以前もここでご紹介したかと思いますが
とっても小春を可愛がってくれています!

そんな二人には
記念日には限らずですが
メール送信できる「フォトパネル」に
最近の小春の写真を送ってあげました!

小春の元気な姿が見られて嬉しかったようです∩(´∀`∩)


そして私の実の両親である
神戸に住むじいちゃんとばあちゃんですが
今年はまだ小春とは会えていないんですね~☆
だけど電話では必ず話題になります!!

7000 (1)tori

実父はわんこが大好き!
この写真は小春がまだ10か月くらいの頃
帰省した時撮ったもの
がんこな父も小春が来るのは嬉しいようで
朝のおさんぽは張り切って行ってくれますよ

そして私の実母…
母はね~実はわんこが苦手!!!
だから帰省する時はちょっと気をつかっています

それでもなぜか小春には初めから
近寄れないけど話かけたりと
優しく接してくれてました

だけど昨年の秋 帰省した時はびっくりする行動を…

0087 (13)tori

「小春ちゃん~ちょっと触らせて」 
と 自分から小春に寄って行き

0088 (13)tori

なんと背中をナデナデしている━━━(゚o゚〃)━━━!!!

これ一見 普通の事と思われるでしょ~
だけど 母が自分から動物に手を伸ばすのは
私 生まれて初めて見ましたから!!!

そうしたら…
0089 (13)tori

なんと!小春もごろ~んとお腹を見せました!!
ずっとナデナデされたかったんだよね~(*´Д`*)


いろいろショーゲキ!!
と 私は涙をこらえるのに必死でした。゚(゚´Д`゚)゚。
感動 感動~の出来事…

母は母なりに私たちが子供のように
可愛がっているので
孫のように接するよう努力してくれて
いるんだな~と思います(*´∀`*)ノ。+゚ *。


そんな じいちゃんばあちゃん達に
小春は感謝しなきゃ~ねっ!!
(あっ!私たちもかっ^^;)
0022 (13)tori
(昨年 神戸帰省の時の一枚♪)

と昨日は特別お祝いとかした訳ではないけど
小春がよりいっそう可愛いと思えた日になりました(*´˘`*)♡




いつもありがとうございます
↓ぽちっと応援もしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
















連休の朝はね~♪

待ちに待った三連休もあっという間!
今日で最終日だけどまた明日から頑張らないと~☆

゚・*:.。..。.:*・゚  ゚・*:.。..。.:*・゚  ゚・*:.。..。.:*・゚  ゚・*:.。..。.:*・゚  ゚・*:.。..。.:*・゚


連休中の朝はとっても涼しくて気持ちのいい
おさんぽが出来ましたよ~♪

FC25004osaret.jpg
土曜日の朝は ははとふたり(^^)v

せっかく涼しいからいっぱい歩いちゃお~!って
ふだん行かないところへ~☆
FC25017osaret.jpg
どんどん歩くとオシャレタウンへ到着~!

道がとってもキレイで広くて歩きやすい♪
FC25013osaret.jpg
お花も綺麗に手入れされていています~☆ 
(いかにも興味なさそうなしっぽが写ってる…笑)
FC25012osaaret.jpg
小春はクンクンがメイン~(*´˘`*)

途中スーパーの駐車場にいた金魚さんにも
FC25026osaret.jpg
あんまり興味なさそうだね(笑)

FC25025osaret.jpg

誰かさんに似た お腹空かせている子がいるよ(*´-`*)
金魚見るのは久しぶりで
眺めているのが楽しかった~♪

ぶらぶら歩いたりダッシュしたり!
なんだかんだの2時間コースでした!



日曜日の朝は
小春父も一緒にいつものパン屋さんへ~
FC25007pepa.jpg

おとうさんに買いにいってもらっている間
小春は落ち着かずうろうろ~☆
FC25009pepa.jpg
後ろの柴犬ちゃんはまだ1歳なのに
とってもおりこうさんにじっと待ってるよ~



...。oо○ ○оo。.. ...。oо○ ○оo。...

この女子柴ちゃん…
前日土曜日に初めて行った公園で
出会った子だったんです~
偶然にもここで再開!!!
びっくりでした~☆
また会えるといいな(*´∀`).。o○

...。oо○ ○оo。... ...。oо○ ○оo。...

FC25013pepa.jpg

小春はいい香りに待ちきれず落ち着かないので
足元にホールドされて やっとおりこうさんに☆
こういうのは嫌がらないので助かります~(^^)v

FC25016pepa.jpg

でもパンがきたら
ホールドされている場合じゃないねっ!!

FC25018pepa.jpg

やっぱり甘~いおとうさん前がベスポジだね(*ゝ∀・*)
またちょび~っとをもらって満足したかな~☆

ゆっくりできる朝ってサイコーだね小春!!



そして最終日の今朝は~
ははがお寝坊したので父とふたりで
行ってます~☆
FC25000910ren.jpg
今日は少し曇っていますが
ずっとお休みさんぽ楽しくできて
良かったね!!!




いつも見にきて下さってありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村



聞いてる~?

小春はどんなちょび~っとなオヤツも
嬉しくて
いろんなコマンドを頑張ります!

だけどちゃんと聞き分けられているかは…………

そんな様子をまたまた動画でごらんください~☆




小春もおとうさんも仲良くしているので
おやつタイムはこれで
まあいっか~と思っています^^;

FC25037ehe.jpg

ここぞという時は言う事
ちゃんと聞いてね♪





見て下さってありがとうございます
↓ぽちっと応援もしてくださると嬉しいです☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

Superスマイるん♪

ここのところぐずぐずが多い小春地方のお天気も
昨日は気持ちの良い日になりました~

FC25021suupaa.jpg

夕方のおさんぽは早めに出られたので
小春は気持ち良さそうにしてます
FC25008suupaa.jpg

公園にも行って~
FC25012suupaa.jpg

嬉しかったのか
この後ダッシュダッシュ~!!
と元気よく走って☆


はひ~っと暑くなって
いい場所で涼んじゃった~!

まぶしいくらい良い笑顔~(*´∀`*)ノ。+゚ *。

FC25017suupaa.jpg

お水苦手だけど濡れないなら
水際は気持ちいいよね♪


たっぷりめにおさんぽしたら

FC25031suupaa.jpg

その後はお家で気持ちよく
ごろ~ん!!

ご飯までま~ったりな小春でした


そして昨夜のスーパームーンは
FC25041suupaa.jpg

ベランダから鑑賞~♪

FC25003suupaa.jpg

私の撮影では伝わりにくいと思いますが
ぴっかぴかのきれいなお月様でした~


こんな夜に聴きたい母の好きな曲は…
『Blue Moon』
ブルームーンも見てみたい~(^^)


スーパームーン&スーパースマイルが
見られたお得な日でした~☆


まぶしい小春に↓ぽちっと応援していただけると嬉しいです~
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村






心がまんまる

昨日の中秋の名月…  今年は早いんですね
小春地方 残念ながら雨になってしまいました~!

FC25015danngo.jpg

昨年は小春とお月見さんぽへ行ったけど
今年は朝の天気予報からムリだな~と思っていたので
ぽつりぽつり降る雨の夕さんぽをさ~っとすませて



気分だけでも…と
FC25019danngo.jpg

だんご!!つくってみました~o(^o^)o

FC25018danngo.jpg

人間用はいたって普通のおだんご 黄色いのはかぼちゃ入り!!
おだんご作るのって小学生の時友達とみたらし団子作って以来かも^^;

FC25028danngo.jpg

私はお酒のおつまみにきなこをつけていただきました


FC25010danngo.jpg

で こっちが小春の~! もちもちで喉につまらないように
山羊ミルクを混ぜて小さめに作ってみました

名づけて 『こはるん♪お月見スペシャル!』

FC25042danngo.jpg

サークルから出てきた小春は
ちゃんとわかっているかのようにテーブルまっしぐら!

FC25025danngo.jpg

は~や~く食べた~い!!
FC25024danngo.jpg

届くと一気にぱくっとされちゃうからギリギリのところで
写真いただき~( ̄∀+ ̄)


FC25044danngo.jpg

初めからすごくお気に入りのようで即ぱっくん!!!

FC25061danngo.jpg

もっと欲しい~ってすごい催促(笑)

FC25060danngo.jpg

必死になってます

FC25062danngo.jpg

でも父がまたまた御座候(今川焼ね)買ってきていて
そっちも気になるので

FC25064danngo.jpg

あっちに行ったりこっちに行ったり
忙しい小春

たくさんおやつ食べ過ぎちゃったね~
だけど楽しくおだんご食べられたよね♪


まんまるお月様は見えなかったけど
小春の心がまんまるになれたらそれでいいな☆
FC25065danngo.jpg


みなさまはいいお月見できましたか~?
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
