keep smiling! cohaるん♪

小春のこと 小春との生活 ははの好きなものをゆる~く語ります
2017年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2017年03月
TOP ≫ CATEGORY ≫ お友達
CATEGORY ≫ お友達
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

まさかの…再会

昨日はお天気がよくて
まさに
小春日和」 な日でしたので

午後 暖かい早めのおさんぽを!

そろそろ紅葉が見られるのでは~と
ちょっと足を延ばして
広々~公園へ
気ままにいってみようってことになりました

のんびり公園でお散歩しながら
写真いっぱい撮ろうかな~
って気持ちで向かったのですが

到着していきなりの嬉しいことが♪
FC25026tibafuna.jpg

なんと!!先日の真っ赤なあの子
チーバくん!が公園のお隣の消防局にいるではないですかっ!!

しかももう一人のゆるキャラ…
FC25102tibafuna.jpg

「船えもん」まで~!!!

※ふなえもんは市の公認キャラクター
何かとあの非公認キャラクター「ふ○っしー」に押されつつも
名産品などをPRする
目利き番頭として活躍中です♪


このふたりのゆるキャラたちが
消防局の防火キャンペーンの
お手伝いをしていたようです~

早速小春と近づいていったのですが…
FC25100tibafuna.jpg

やっぱりちょっとコワイ~!


初めてご対面だけど…
FC25030tibafuna.jpg

船えもん優しく挨拶してくれたね~


私も子供たちにまざって撮ってもらった(いい年をして…恥)
たくさん写真撮らせてもらって満足~♪


それに小春だって遊びにきていた子供たちから
人気あったんですよ~☆

FC25027tibafuna.jpg

「さわってもいいですか~」って声かけられて
たくさん囲まれていっぱいナデナデされていましたよ~!

FC25034tibafuna.jpg

小春は消防士さんにナデナデしてもらっていたのが
一番嬉しかったみたいだね(#^.^#)


さて目的の公園へ
肝心の紅葉は~
FC25038tibafuna.jpg

あれ~まだまだだったね!!

FC25013tibafuna.jpg

でもせっかくだから広い公園で遊んでいこうね~
なんて思っていたら…

FC25041tibafuna.jpg

またまたびっくり!!
偶然お友達の幸太郎くんが来ていたんです~


FC25106tibafuna.jpg

久しぶりだったけど
ふたりとも緊張もなく

FC25109tibafuna.jpg

おやつを仲良くおねだりしてみたり~


小春はママさんに甘えてみたり~
FC25040tibafuna.jpg

すりすりしたり~
FC25107tibafuna.jpg

走ったり~
FC25108tibafuna.jpg

FC25200tibafuna.jpg

偶然がたくさんで
楽しいおさんぽが出来て
満足だったね~!!


さ~てまた元気出して1週間頑張らないとね!
FC25018youkina.jpg


いつもありがとうございます!
↓ぽちっと応援もしてくださると嬉しいです~♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村






金沢まちさんぽ その二

きなこちゃんとの楽しいおさんぽの続きです~☆

「世界で2番目においしい焼きたてメロンパンアイス」屋さんを後にし…
(また行動が似ている(#^.^#))
fc25037kina.jpg

次は広々して芝生のある公園まで
fc25040kina.jpg
やっぱり広い場所にくるとふたりともテンション上がるのか
きなこちゃんから遊ぼうって始まり小春もノッてました♪

走った後はのど乾いたねって
きなこちゃんのためにお水をママさんが用意していたのに…
fc25048kina.jpg
なぜか小春が飲んじゃって!
きなこちゃん飲めなかったよ~(ごめんね)
小春は芝生がちくちくするみたいで片足上げ(笑)

fc25050kina.jpg
ここの公園はとにかくきれいで気持ちいい♪
fc25059kina.jpg

fc25060kina.jpg
後ろ姿ばっかりですが(笑)こうしてみてもふたりの行動がおんなじすぎて
とにかく微笑ましい~(*´˘`*)♡

fc25063kina.jpg

公園を抜けて兼六園の周り(中は入れないので)をおさんぽ

fc25065kina.jpg
き: 私たちまだおいしいもの食べてないよね~
fc25066kina.jpg
小: おじさ~ん おじさ~ん ここのうな丼食べたい~ (ふたりの会話はあくまで想像です笑)

ぐるっと外周をまわり…
fc25067kina.jpg
石川門で記念撮影~♡
ホントにふたりともいい笑顔♪
名残おしいけどこの後 一緒におさんぽは終了
この日もいい記念になりました!!

きなこちゃん初めてなのにとても自然に仲良くお散歩してくれて
本当にありがとう!!きっとまた会おうね~☆

パパさん ママさん お時間つくっていただきとっても親切に
してくださって嬉しかったです♪小春にオヤツのプレゼントもありがとう☆
また ブログ に小春とのことたくさん書いてくださった事も
本当にありがとうございます!
心から感謝申し上げます!!

次に会う時もどうぞよろしくお願いします~☆


そしてたくさんのお友達と出会うことができたのは
小春父こと さいさいくん のおかげです!
小春よかったね╰(*´︶`*)╯
私からもたくさんのありがとう!!!






金沢まちさんぽもう少し歩きます~
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


金沢まちさんぽ その一

石川県でのお出かけまだまだ続きます~☆

fc25004kina.jpg
この日は金沢にあるこちらの神社で待ち合わせして…
fc25011kina.jpg
おはよう~♪って来てくれたのは

fc25009kina.jpg
ラブリー女子
白柴のきなこちゃんです~☆

今年はぜひお会いしたかったきなこちゃん♡
お山で会えなかったのでお願いして一緒に金沢の街をお散歩して
いただくことに なりました!
fc25012kina.jpg
きなこちゃんと小春は初対面なのにすごく自然!!
すごくふたりのペースが似ていることに驚きました♪

fc25010kina.jpg
こんな風にオヤツおねだりなところも(笑)

fc25008kina.jpg
相手のパパママの方へす~っと行っちゃうのも(笑)

これはわくわくします~♪
きなこちゃんとパパママさんに案内してもらいながらお散歩スタートです!

まずはすぐそばにある美術館の敷地を通り抜けてる時…
fc25017kina.jpg
同じところをクンクン!

fc25018kina.jpg
ラブちゃんがきたら小春がお姉ちゃんぶって?ガウガウ!!(ラブちゃんごめんね^^;)
続いてきなこちゃんもちょびっとガウ!

fc25021kina.jpg
きなこちゃんのしぐさを見ているだけでなんかムフフフ♡ってなっちゃうよ!


でね、金沢でお散歩したかったのは私たち夫婦には目的があって…
fc25025kina.jpg
こちらの教会のお隣にある
fc25026kina.jpg
このお店に来たかったんです~(*^_^*)
fc25028kina.jpg
TVで紹介されていて、くいしんぼうな私はこのメロンパンアイスが
ぜひ食べてみたくてみんなで食べましょう~って事になりました♪

小春たちも、もしかして食べる気満々だったかも(笑)
fc25030kina.jpg
小: へ~ここ行列できるんだね~♪
き: 今日は空いててよかったね☆ (ふたりの会話想像中)
fc25032kina.jpg
ここ並んだらもらえる~? なんて♪

fc25035kina.jpg
で、これがメロンパンアイス☆彡
う~んすごいボリューム!パンはあったかくてアイスがぎっしり!!
食べごたえアリです(^^)v
fc25033kina.jpg
ふたりもほしいよね~ でもちょっとガマンしてね☆急いで食べるから(笑)
おねだり顔にごめん~と思いながらも美味しくいただきました♪
うん!ホントに美味しかった~ヾ(。>v<。)ノ゙





お腹も程よく満たされてお散歩続きます~
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村






お山さんぽ ③

お山のおさんぽ

めろんくんをお見送りするまでもう少し一緒に歩きました



仲良くならんで歩いてくれて私たちはテンションあがります~ヽ(∀`o)ノ

0392meronfc2_convert_20140720201930.jpg
この写真は小春父が撮ったんだけどね☆私もとってもお気に入りのめろんくんのお顔♪

こんなに嬉しそうなお顔してくれて小春も楽しかったよ~♡

偶然お会いしたのにずっと一緒にお散歩してくださってめろんくん あちゅこママさん
本当にありがとうございました!

めろんくんとバイバイした後は小春もお山さんぽ終了だねってことで
お山を下りるのにお義父さんに迎えにきてもらうことに…
DSC_5327_convert_20140720205746.jpg

日が高くなってきていたので木陰で休憩して
DSC_5329_convert_20140720205844.jpg

小春ちょっと眠くなっていたので持ってきていた移動用のバッグを置くと
そこですや~っと寝始めてました

そうしたらそこへ…
DSC_5331_convert_20140720204249.jpg

かわいらしいお友達がまたきてくれましたよ~!!!

DSC_5350_convert_20140720204846.jpg

ポメラニアンのライムくんとシーズーの太郎くんです~☆

めろんくんのあちゅこママさんからの連絡で小春を探してくれていたんです!
義父が来てくれる前に会えるなんて~!!!
ふたりも一年ぶり♪元気に会えて嬉しいよ~(o´∀`o)


でも小春ってばライムくんが久しぶり~ってすぐそばに来てくれたのに
眠かったみたいで
DSC_5345_convert_20140720204740.jpg

まだぼ~っとしてます(笑)

DSC_5332_convert_20140720204349.jpg
ライムくんは小春を気に入ってくれてるみたいで
ぐいぐい来てくれます♪
なのに小春ちょっとワンしちゃったね!ごめんねライムくん!!

ふたりはとってもかわいらしく小春父におねだり~
おだやかな太郎くん小春父のオヤツ気に入ってくれたのかな~
積極的だったね(^^)
DSC_5349_convert_20140720205034.jpg

短い時間だったけど思いがけずだったのですごく嬉しかった~♪

ライムくん
DSC_5343_convert_20140720204644.jpg

太郎くん
DSC_5335_convert_20140720204531.jpg
そしてmisakoママさんありがとうございました!

お山ではたくさんのお友達が小春を迎え入れてくれて本当に感謝です!
お写真撮れなかったけど黒柴のくろすけくんもありがとう~(^^)

みなさまとっても愛情いっぱいのわんこブログをされていて♡
(記事中リンクさせていただいたきました。☆)
ブログ新米のこはるはは、皆様のように楽しく頑張ってみようとおもいました♪


今日は祝日ですが月曜日!!
ハッピースマイルで今週も楽しく過ごしましょう~♪
fc207215002gyo.jpg




次回は場所変わります~
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村





お山さんぽ ②

ただいま~♪
小春は昨日元気に帰ってきましたよ~
fc25010ieniko.jpg
ん?やっぱりお家落ち着くかな~?
いつも通りの小春です(笑)



さてさてお山さんぽのつづきです

ひかりちゃんといちごちゃん めろんくん
お写真とりながらなかよくお散歩中~☆

fc2yama3028.jpg
いちごちゃんは撮影スポットなら私にまかせて!っていうように
かわいく撮ってもらえる場所がきたらそこでポーズして
待っていてくれます!!


そしたらみんなも後に続け~と並んでポーズ!!!
fc3yama3031.jpg

fc2yama3033.jpg

fc2yama3032.jpg
小春も以前に比べたら上手になったかな♪

fc2yama3038.jpg
そしてここでは親子で息ぴったりなところが見られました~(^^)
寄り添ってにっこり~♡


fc2yama3035.jpg
お山ではのびのびお散歩できてうれしいね!!


どんどん歩いて広場に出てきたらまたまたお友達がいたよ~


fc2yama3052.jpg
あずきちゃん

はじめましてのゆるふわ女子~♡パパさんとふたりでお散歩中でした
なんと昨日19日がお誕生日で2歳になったばかり♪おめでとう!あずきちゃん
小春はパパさんにいい子してもらってご満悦!
今度は妹柴ちゃんのもなかちゃんにも会えるといいな~(^^)


fc2yama3040.jpg
こちらはごんたくん 
元気いっぱいのたくましい系男子です~

小春がパパさんに甘えていると僕も~って甘えんぼな声を出してみたり
カワイイところも~♪
それに~ごんたくん帰りに私にモーレツに甘えてくれて!!
無邪気でかわいかったな~(^^)

みんなそれぞれ個性があってかっわいい~!
まったりしたり
fc2yama3046.jpg

fc23036yama.jpg

fc2yama3051.jpg

オヤツをおねだりしてみたり
fc2yama3048.jpg

ただこうしていられるだけで私はニコニコしていられましたよ~♡


ここでひかりちゃんといちごちゃんとはバイバイでした☆

ひかりちゃん 小春のそばにそっと一緒にいてくれたね
また今度来る時もいっしょに歩いてね♪

いちごちゃんも少しずつ小春に色んなことを教えてくれていたみたい
これからもいいお姉ちゃんでいてくれるといいな☆
fc23059yama.jpg
毎年みんなで素敵な思い出が作れること、とっても嬉しいです♡
パパさんそしてママさんのぴろこさん☆
本当にどうもありがとうございました!!!

そしてまた来年になるかな~ またみんなで一緒にお散歩できますように!







お山さんぽ次回もう一回あります~
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
